新潟おらが村 ばあちゃんの天然野菜屋

ばあちゃんの天然野菜屋 FAQ(よくあるご質問)

「天然山菜」とは何ですか
山に自生し、無農薬、無肥料で育った山菜です。
現在は、畑や地下の穴倉などで育てられた栽培ものの山菜が多く見られますが、それらは、味、香り、見た目、すべてにおいて、天然ものとは違います。
天然の山菜には、自然に育まれたことによる、独特の香り、味わいがあります。
産地はどこですか
新潟県村上市の村上市旧朝日村、山北地区で採れた山菜をお届けします。
村上市旧朝日村、山北地区では、春になると、豊かな自然に育まれた山菜たちが、一斉に顔を出します。
普段は手に入らない山菜を食べてみたいのですが
基本的には、商品内容にあるような、ポピュラーな山菜をお届けしております。しかし、まれに名人の手によって珍しい山菜が採取されることもございますので、その際は、山菜セットなどに入れさせていただきます。
ぜひご賞味ください。
あく抜きはどうすればよいですか
忙しい方にとって面倒に感じてしまうのがあく抜きです。
当店では、ふきは下処理を、わらびはあく抜きをした状態で、皆様のもとにお届けしてまいります。
下処理については風味を保つため最低限の下処理しかしませんのでご了承ください。
配達日を指定できますか
扱っている商品が天然のものであり、天候などに収穫が左右されますので、はっきりとした日時をご指定いただくことは難しくなっております。
名人が直接山に入って採取する事情がございますので、どうかご容赦くださいませ。
なお、大体のお届けの時期は、お知らせすることができます。
発送が可能になりましたら、「お知らせメール」にて、お客様にお知らせいたします。
何種類かの天然山菜を注文した場合、一緒に送ってもらえるのですか?
ばあちゃんの天然山菜屋では朝獲れの天然山菜を新鮮なうちにすぐにお送り しますので、天候や時期により別々の発送となり、送料もその分お支払 いいた だくことになる場合もございますのでご了承ください。
どのような支払い方法がありますか
お支払いは、ヤマトコレクト(冷蔵)代金引換でお願いいたします。
商品代金、送料、代引手数料(代金引換の場合)もご一緒にお支払いください。
※ただし乾物は冷蔵ではありません。
キャンセルはできますか
商品を発送する前でしたらお受けすることができますので、できるだけお早めに、メール、もしくはお電話にて、ご連絡ください。発送後のキャンセルは、お受けしかねますので、ご容赦くださいませ。
注文した山菜は必ず獲れるのですか?
天然の山菜は、その年の天候により収穫状況が大きく左右されます。ご注文をお受けしたあとでも、
場合により収穫ができなくなることもございますの で、あしからずご了承お願いいたします。
返品、交換はできますか
山菜は鮮度が大切ですので、返品はお受けしかねます。ご容赦ください。
なお、傷んでいる等の不良品が届いた場合は、誠にお手数ではございますが、メールかお電話にてご連絡ください。その際、同様のお品が発送できる場合は、再発送いたします。同様のお品がお届けできない場合は、代替品をお送りいたします。返金をご希望の際は、お知らせください。
トラブルを避けるため、商品が届きましたらすぐご開封され、中をご確認ください。
その際、不良品と確認されましたら、1両日中に、ご連絡ください。不良品のご返送は不要です。
クレーム等には、誠意をもって対応させていただきます。
商品に虫が入っていました
念入りに確認はしていますが、山菜は自然の中で育まれているため、まれに虫が入っていることがございます。
その際は虫だしをしてお召し上がりいただければ問題ございません。
虫が入っているということは、その山菜が農薬を浴びることなく、自然に育まれたという証拠でもあります。
どうしても気になる方、デリケートな方は、ご注文をお控えください。
予約確認のメールが届きません
メールアドレスを入力の際、間違われた可能性がございます。1〜2日たってもまだ予約確認のメールが届かない場合は、大変お手数ですが、再度ご予約をお願いいたします。
入力の際は、アドレス、お名前、ご住所をお間違えのないように、よろしくお願いいたします。

旬のイチオシ天然わらび

天然山菜限定セット
おばあちゃんの春セット

 

天然野菜
天然わらび
天然タラの芽
天然ふきのとう
天然こしあぶら
天然ふき(ふきのとう茎)
天然赤みず
天然青みず
天然うるい
天然やまうど
天然青こごみ
天然赤こごみ
天然しどけ
山わさび(栽培)
葉わさび
天然山にんじん
天然かたくり
天然しおで
天然よもぎ
天然イタドリ
天然浜防府
天然茗荷竹
天然あけびの芽
天然あまどころ
行者にんにく
天然あいこ
天然あざみ

 

 

通年・その他の季節
むきくるみ
乾燥わらび
干しぜんまい
乾燥赤こごみ
かきのもと
天然あけびの実
天然自然薯
乾燥よもぎ
干ししいたけ

 

 

漬け物
塩漬けわらび
塩漬けふき
塩漬け山うど
塩漬けイタドリ
塩漬けみず

 

pagetop