新潟おらが村 ばあちゃんの天然野菜屋

天然しおで(山アスパラ)

天然しおで(山アスパラ)

価格 1,900円
商品名 天然しおで(山アスパラ)
内容量 150g
販売期間 5月下旬頃まで
(詳しくはお問合せください)

本当に貴重な山菜です。

なかなか出会えない山のアスパラガスは、とっても貴重な山菜です

天然しおでは、山菜の枠を越えるほどにあか抜けた味わいで、たいへん人気です。すがたが似ているため、山のアスパラガスとしても親しまれていますが、点在して生えているため、実は見つけるのが大変困難な山菜なのです。幅広い料理に使えますが、あまり手を加えずに、しおでそのままの飾らない自然味を是非たのしんでくださいね。

こんなお料理にどうぞ

食べ方
その1、くせや苦味がないので、何で和えてもおいしく召し上がれます。まずはお塩からお試しください。
その2、ベーコンや豚ばら肉で天然しおでを数本まいて、少量の油で焼くと、子供にも愛される一品に。
その3、茹でてマヨネーズで食べると格別。貴重な山菜とは分かっていても止まりません。

 

 

商品名 天然しおで(山アスパラ)
価格 1,900円
内容量 150g
販売期間 5月下旬頃まで(詳しくはお問合せください)
産地 新潟県 (天然)
お届け時期 5月下旬まで順次発送(詳しくはお問合せください)
配送方法 クール便(冷蔵)
備考 配達日の指定は、できません。
他の商品とは別送りとなります。
天候等により収穫量が減った場合、お届けできなくなることがあります。
この商品には、料理方法などの資料添付はございませんので、ご了承ください

お客様の声


5月1日に食通で知られるとても著名な方をお招きして料理を出すことになりました。
春なので裏山でとれる山菜も盛り込んで春の献立をお出ししたいと考えています。
私は今妊娠中で、それでもありえない元気良さで実家の裏にある山に行って、山菜を摘ませていただいていますが、山も自分の体も自然の物なので、当日に確実に自分の書き記したお品書き通りの山菜を集められるか…少し不安な所もあります。私は田舎な福井に住んでいるので、スーパにも山菜が置かれているのですが、そういうものは自分で摘んだ物よりも全然美味しくないです。それで、新鮮な山菜を新鮮に送って下さる所がないかネットで調べてみましたところ、このサイトに心がひかれました。
とくに、しおでは私も食べたことがありません。食べるのが止まらないほどおいしい山菜なら、お見えになる方々も喜んでくれるかもしれないと思いました。
貴社の説明を読みますと、賞品の到着日を指定できないと書かれています。山に行ける人いけない人があることを思うとそれは当然だとは思います。それでも、何とか方法はないものか、電話で問い合わせをしてみようと思ったところ、電話対応はしていないとのことだったので、今、メールを書かせていただいています。お客様のおもてなしの日は、5月1日で決定しています。この日にとてもおいしい状態でしおでをお客様にお出しすることが可能なように発想をして頂くことは不可能でしょうか?今日はこちら雨です。近くの花ワサビと蕨を摘みに山際に行こうかと思っていたのですが、かなり降っているので迷っています。私もこんな気持ちになるのだから、採取が難しいと書かれているしおでを日にち指定で送ってほしいというお願いは難しいとも思っています。でも、もし可能なら、どうかお願いしたいのです。私のお品書きには、全ての食材に関して、きちんと産地と送り主様の事を記載させていただいています。
後これは質問なのですが、他のサイトを見ると、もっと穂先が開いた状態のしおでもみうけられました。私の家では野菜も沢山育てていてアスパラもちらほら出てきました。もちろんアスパラなら穂先が開いていないものが美味しいのですが、しおでも、山のアスパラと言う位なら、穂先が開いていなくてしまっている方が美味しいのですか?また、私はお出しできるなら、塩ゆでして、手作り黄身ソースをかけてお出ししようと思っているのですが、一番おいしいと思っておられる食べ方がありましたらどうか教えてください。
長いメールになりました。返事をお待ちしています。

商品の注文ページへ

旬のイチオシ天然わらび

天然山菜限定セット
おばあちゃんの春セット

 

天然野菜
天然わらび
天然タラの芽
天然ふきのとう
天然こしあぶら
天然ふき(ふきのとう茎)
天然みず
天然うるい
天然やまうど
天然青こごみ
天然赤こごみ
天然しどけ
山わさび(栽培)
葉わさび
天然山にんじん
天然かたくり
天然しおで
天然よもぎ
天然イタドリ
天然浜防府
天然茗荷竹
天然あけびの芽
天然あまどころ
行者にんにく
天然あいこ
天然あざみ
天然青みず

 

 

通年・その他の季節
むきくるみ
乾燥わらび
干しぜんまい
乾燥赤こごみ
かきのもと
天然あけびの実
天然自然薯
乾燥よもぎ
干ししいたけ

 

 

漬け物
塩漬けわらび
塩漬けふき
塩漬け山うど
塩漬けイタドリ
塩漬けみず

 

pagetop